遺書のような、雑文のような。

これが私の生きた証。閲覧等々は自己責任で。

クリスマスの話

この記事は毎日おまる Advent Calendar 2020 - Adventar 24日目の記事です。

 

ジングルベールジングルベール

とうとうクリスマスです、皆様いかがお過ごしでしょうか

私はバイト先からこの記事を書いています

 

これまで私はどう過ごしていたのかというと

詳しいことはたしかどっかのブログに書いたのにどこだかわかんないなぁ、おいおい

多分、藍色に書いた気もするけど見つからん

 

これまでの私はどうクリスマスを過ごしていたかというと

 

1年 ローソンバイト

2年 アドカレ打ち上げからのバイト

3年 バイトからのだめんずと過ごした

4年 卒論提出からの誕生日会

 

なんか楽しいクリスマス過ごしてね??

ではでは今年はというと

 

2日間ともバイトだよ!!!!

 

1日あたり7時間はいると思われる、スーパーに

まぁ、スーパー暖かいから、家の暖房なんか変だし、、

クリスマスも図書館は普通にお仕事なのでね、、(みんなお仕事だよ!)

 

インスタのストーリーがめっちゃキラキラしとるけど

なんなん???みんな社会人やないんか????

 

彼氏いない歴=つくばにいる歴になっているのでここは魔境なのかもしれん

彼氏は欲しいけど誰でも良いわけじゃないねん

好きな人に好きになってもらいたいんやーーーー(誰に訴えとるんや)

 

クリスマスって美味しいものが多くて素敵だよね?

なんかわざわざクリスマスにカップルでいる必要なくない?って強がりながらバイトしてたけど

クリスマスにかこつけて、

お店やさんは特別なメニューを用意するし

街は催し物をするし

なんだかイルミネーションは豪華だし

普段より素敵な特別なことがあって

それを1番好きな人と楽しむってことがきっと素敵なんだろうなぁ

 

1人でも楽しめるよ!って強がってたけど

クリスマスっていつもよりスペシャルだし

楽しむためのものが用意されているから

そりゃあ楽しいねん

 

あした、バイト終わったら絶対飲酒して

1人でチーズフォンデュしてやる

クリスマスやから0カロリーや

(バイト終わったら26日)

 

そしてこのカレンダーもとうとう明日でラストなのですね

最後の方になるにつれ

どんどん適当になっている気もするけど

まぁ、いっか!楽しくて書いてるし!

 

クリスマスなのにチキンじゃなくって八宝菜食べたよ!好きなものっていつ食べても美味しいな!!わーい!

 

とまぁ、こんなこと言いつつも

実は月火と院生が家に来ていたので楽しかったんだなぁ

(普通にバイトと仕事があったので、全然家にいなかったし

洗濯物とか洗い物、ご飯の準備とか全部してくれてた)

なんだか、住んでいた時のことを思い出すなぁってより悲しくなったのは内緒!

 

これから休憩が終わってバイト再開なので

頑張ってもりもり働きます

来年は脱つくばなので恋愛運戻ってくるといいな、、

 

(クリスマスに選ばれなかった女)

(この記事は、結局今年のクリスマスどう過ごしたかを書こうと思っていたのに面白いことが起こらなすぎてあまりネタがなかったです、ごめんなさい)

 

BGM/

シャルル/バルーン

左耳/クリープハイプ

キラーボール/ゲスの極み乙女

mad at disney/salem ilese

断捨離彼氏/ZOC

失楽園/女王蜂