遺書のような、雑文のような。

これが私の生きた証。閲覧等々は自己責任で。

関東の話

この記事は毎日おまる Advent Calendar 2020 - Adventar 19日目の記事です。


さてさて今回は関東の話です

これはわたしが学生時代に行って楽しかった場所について列挙していくだけの回です


そんな語れるほどいろんなとこには行ってないんですが

楽しく読んでもらえたらと思います😌


おかげや(五反田)

今は名前が変わっててあなK''URAとかになってるはず、、

ここはソースとか具材を選ぶタイプのお店です

これだけでもワクワクなのに、めちゃくちゃ美味しい

店内もこじんまりとしながらも落ち着ける雰囲気なので是非〜


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13060139/top_amp/


いちごの里(小山)

いちご食べ放題!

スカイベリーととちおとめの2つから選べます(当時)

1つぶ1つぶが大きいためそんな食べれないけど美味しいのでもりもり食べれる(ゴミ捨てるときお店の人に驚かれた)

あと動物に触れ合えるとこもいる、ヤギ怖い羊可愛い


https://www.itigo.co.jp

(おまけ)

いちごの里の後はハーベストに行こう!

自分のためだけにメリーゴーランドを動かしてくれるよ!

イメージはあみアウトレットの下位互換


http://harvestwalk.com/smp/



大観覧車(お台場)

街の光が綺麗、ちょっと待つと全部透明の観覧車に乗れる

海を見ながら乗れるのも良い

あとお台場周りはレインボーブリッジを見ながらご飯を食べれるとこもあるし

チームラボもあるのでデートの締めにもどうぞ


http://www.daikanransha.com


那珂市総合公園(那珂)

ここはひまわりがすごい

茨城でひまわりといえば明野や海浜公園もあると思うんですけど

ここのひまわりの多さはすごい

(コロナだったからなのかもだけど)そんな混んでない

つくばから行くにはちょっと遠いね、、


https://www.city.naka.lg.jp/page/page006527.html



サンシャイン水族館(池袋)

ここのクラゲはすごいぞ〜

ほんまよくここにこんな水族館できたなぁって感動する

あと企画展が楽しい、良い良い


https://sunshinecity.jp/aquarium/


調布市立図書館(調布)

規模はそんな大きくないけど

市民と作っていく図書館ってこんな感じなのかなぁって思ったので掲載

市役所など他の施設との立地も良い

(そんないろんな図書館を見たわけではないけれど、、)


https://www.lib.city.chofu.tokyo.jp/index.shtml


とまぁこんな感じです

あまりメジャーじゃなさげなところをなるべく書きたくって選んだんですけどどうかなぁ、、


私は田舎出身だったので、

東京に遊びに行って

24時間やってるお店や

515分おきとかにくる電車や

ピカピカしたイルミネーションがどこでも見られて

本当に違う世界に入ってきてしまったんじゃないか???と、困惑するくらいでした

茨城ももう5年目で、関東に籍を持つわけですが

今でも東京に行くとワクワクするし

高速バスでも寝る間がもったいない、と外を見てるようなやつです


来年からは東京に住むのでもっといろんな場所を開拓できたらなぁと思います

ちゃんちゃん



BGM/

TOKYO GIRL/Perfume

丸の内サディスティック/椎名林檎

真赤/My Hair is Bad

オドループ/フレデリック

X day/indigo la End